日経平均。

このところ、日経平均TOPIX日経300・日経500・JPX400などとの月足チャートの大まかな形が違っています。日経平均だけが、買われている・下げ止まっている。そんな感じがします。おそらく、日経平均裁定取引としてその対象に選ばれる可能性が高いせいではないかと思います。また、先物公的資金が入っているのかもしれませんね。日銀は、TOPIXを支えているはずですが、政府系のその他の特殊法人がさらに別会社を経由して日経平均を支えているのかもしれません。

そのせいかどうかはわかりませんが、今日の朝方からの買い物なども、単なる買戻しの動きというより、先物・OPを使っての月末近くのドレッシング買いに近いものではないか?そんな感じもしてしまいます。

さて、今日の東証ですが、大きく上昇しました。このところの短期的な下げは、ひとまず、待ったがかかった格好ですが、大勢トレンドを覆すような動きというほどのものにはなっていないとは思います。明日は月足が完成する日ですが、終値がどの水準で決まるのか?注意したいところです。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>戻り売り、適宜解消の繰り返し。総資金の5%まで。

BELIEVE IN LOVE(LINDBERG
https://www.youtube.com/watch?v=ZTljeTd-mFI