がんばれ日本株。

米国市場は急落と急騰を繰り返す、長期下げ相場特有の動きとはなっていて、しばらくの間はこうした動きが時々出て来るのではないかとは考えています。

もちろん、それに呼応して日本株の上下への変動は大きくなるでしょう。

ただし、日本株の方は、先の安値を下回っていないので、Wボトムの可能性は残されてはいますし、長期的チャートを見ると、REITの動きは保合の範囲内でもありますので、依然として長期で見れば、買いタイミングの模索段階からは、逸脱しているとも言いがたいと考えてはいます。

今日の相場は、明けましてもおめでたくない相場とはなりましたが、暴落暴落と、心配するだけの相場ともなりきっていないのではないか?とは、思います。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。短期でなら、売り方はありだと思います。

A HAPPY NEW YEAR(松任谷由実
https://www.youtube.com/watch?v=sPMBd_cfdPU