頭のおかしい南北朝鮮。

いや、北朝鮮の方がまだましかもしれませんよね。韓国の方は、日本との間にわざと紛争状態を作り出したいかのようです。

このまま進行するならば、日本と朝鮮半島の間で紛争が始まりそうな勢いです。米軍撤退の話も噂される中、もしも米軍が撤退するならば、戦争になりかねない状況です。

もっとも、アメリカはこれを待っているのかも。。。なーんて思ったりもしてしまいますよね。

朝鮮半島焦土化する良いチャンスでもあるわけですからね。

ところで、昨日の日銀の金融政策決定会合で現状維持となったわけですが、気になるのは、物価すべて下方修正、と、いう点です。明らかに景気は悪化中だと理解して良いですし、この状況で現状維持の政策、と、いう日銀の政策もミスリードではないか?とは、思います。

かなりきな臭いのと無策の日銀、そして、これからやって来るのが増税なのですから、買い方は要注意だと思いますが、景気対策が今後出て来ることを期待したいと思います。

さて、今日の東証は、小動きでした。しばらく、こんな感じでしょうけど、紛争の危機が迫っているからこその、嵐の前の静けさかもしれません。繰り返しになりますが、その辺りは注意が必要でしょうね。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。短期でなら、売り方はありだと思います。

Another Orion..(藤井フミヤ
https://www.youtube.com/watch?v=L1lWsRgpDkk