ローマ法王が11月来日。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000091-mai-int

ローマ法王が11月来日 故ヨハネ・パウロ2世以来、38年ぶり2度目”

この時期の来日の目的が気になります。と、いうのも、日本にはそれほどのキリスト教の信者がいるわけもでもない。。。なんですよね。

北朝鮮は、キリスト教徒の弾圧を行い、キリスト教徒の多い韓国はその北朝鮮といっしょになろうとしているわけです。韓国の信者に対するメッセージを含んでいるのかも。。。とは、思ってしまいます。今後の展開として、韓国でクーデターか?あるいは、北朝鮮との紛争なのか?きな臭さを感じてしまいます。

さて、TOPIXの日足なのですが、長期的に重要な抵抗線の辺りで、Wトップとなるか?あるいは、抜けることによって大勢トレンドが変わるのか?と、いう分水嶺の水準まで来ています。

売買の急所が近いづいている可能性もあって、ここは、注意してチャートを見るところだと思います。

対処に変更はありません。良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。短期でなら、売り方はありだと思います。

永遠に君と(愛内里菜 宇徳敬子 大野愛果
https://www.youtube.com/watch?v=zUp3PDh6OJs