2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下げ四週目。

下げが継続しています。あと、最大でも2週程度の下げで終了すると思います。月足との関連から、今月末程度をメドに一旦は撤退。そこから下げても、諦める、と、いう方針でいます。戻りが比較的、長期か、大きくなる可能性があるからです。来週もしくは、再…

下げ三週目。

下げ三週目に入りました。抵抗線を週足の終値で割っていますので、ここから、下げが加速する可能性があります。ただし、月足の状況から見て、今後3〜4週程度で大きな下げになると、比較的大きな戻りとなる可能性も考えておかなくてはなりませんので、今月…

メイントレンドは下方向、でも、全撤退の予感。

TOPIX週足チャート(一番上)を見ますと、どうやら、戻りは終了した感じがします。次に、S$P500週足チャート(中断・米国株指標)を見ますと、抵抗線Bで支持を受けていますので、まだ、週足チャートは上昇トレンドの感じは拭えません。結局、日本株…

戻りは継続か?

現状では、戻りが終了した可能性のサインが出ていませんので、まだ、戻りが継続すると仮定しての対処が必要です。いくつかポジションをとっている人もいるでしょうから、追加のポジションは、慎重に少しづつ建て玉がベストの選択ではないかと思います。PS:画…