2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風雲急を告げる。

とうとう、大きな陰線が入ってしまいました。しかも、窓の水準を下回りました。窓は時として抵抗線として働くわけですから、そこを下回ったということは週足での相場転換を考えるべきでしょう。つまり、月足が陰転しないならば、再来週辺りまで調整する可能…

押し目買いは継続。

米国の景気について、回復軌道が顕著になりつつあり、すでに、ドル金利は上昇傾向ですが、それ以上にドルを出すので、円安にはなりきりにくい事情があります。今後は景気回復を反映して、FRBがドルの供給を絞ることにより、ドル金利がさらに上昇してくるかど…

メイントレンドへ

高値をとって来たので、新たなステージへ入ったと考えて良いと思いますが、相場はギザギザに動くので、来週押し目が来てもおかしくはありませんが、そのたびに、買って行くというパターンになると思います。押し目買いスタンスで良いと思います。買い方とし…

円安方向への可能性。

TOPIX週足は3週間の調整の後、包み足が出現しましたので調整の終了の可能性があります。また、その下のドル円月足を見ていただきたいのですが、4段下げの後、円高圏でもみ合っています。通常、3もしくは4段で大勢相場は終了しますので、長期に渡る円高局…