2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、期待は残っている。

TOPIX週足は三角保合に移行したようです。三角保合なら、上げ5週、下げ4週、上げ5週と来ていますので、おそらく、次は下げ4週以内のリズムだと思います。来週か再来週に下げ止まって、上に行き始めるなら、多分、相場は三角保合を上にブレイクする…

難しい・・・。

直近の底値から5週が経過しました。そろそろ、一旦は調整に入る可能性があります。仮に調整するとすれば、フォーメーションは、オレンジの線で示したように、三角保合になる可能性があり、そうはならなくても、現水準より上にある抵抗帯に阻まれると思いま…

続伸。

Aの水準で一度打ち返されているのと、過去、重要な窓が開いていることから、この水準には強力な抵抗帯があるようです。この水準を越えることで、本格買いとなる可能性が高いと思います。尚、日経平均は、この窓の水準を抜け切っていませんが、Wボトムは完…

三角保合い。

今週のTOPIX週足チャートは陽線になり、窓Cを超えてきました。Wボトムが形成されたか、あるいは三角保合ができ初めているかのどちらかでしょう。したがって、注意する場所は、抵抗線A及び窓Bの水準になります。この水準を越えてくれば、対処は買い…

三角保合いか??

現在、窓のところで打ち返された格好です。この窓を超えてきた段階で、迷いますね。三角保合の形成になるかもしれません。買い?かもしれないということです。PS:画像をクリックすると、少し大きくなります。