2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長期陽転なるか?

まず、TOPIX週足の方を見て欲しいのですが、今週は抵抗線で打ち返され、堅調に推移していたことが分かります。次に、TOPIX月足ですが、保合を5ヶ月続け、その上限を2日後の月末終値で突破しようとしています。すでに4ヶ月分の保合いは越えてい…

大勢、陽転への道。

TOPIX週足の方ですが、とうとう、抵抗線を完全に越えて来ました。相場は堅調に推移したことだけではなく、新たなるステージへ入った可能性も感じさせてくれるチャートとなっています。次に、月足チャートを見て欲しいのですが、4ヶ月の保合い期間の全…

期待が膨らむ。

まず、ピンク色で示された部分は、下降トレンドの中、戻りになった部分です。○の中に書かれた数字は何週の戻りになっているか書き出したものです。ここでわかることは、戻りは最大で4週であるということです。すなわち、4週を超えるような戻りになれば、少…

これは?!

まず、週足チャートを見て欲しいのですが、依然として下降トレンドではあるものの、転換の可能性を示す”包み足”が出現しました。次に月足チャートを見て下さい。月足が8ヶ月目の調整(前月の高値を当月の高値で連続して越えていない状態が7ヶ月以上となっ…