2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、大勢下落トレンドの筋は見えなくなりました。

今週のTOPIXは、上昇しました。どうやら、ボックス相場に入った可能性を考える必要もありそうです。こうなってしまうと対処は、ボックスの上下でとる短期売買中心になりますので、中長期売買としては、様子見に徹した方が良いと思います。尚、青の抵抗線を上…

大勢下落トレンドの筋が見え始めてきたのか?

今週のTOPIXは続落となりました。26週移動平均からは下の方に完全に離れた形になり、抵抗線Aを下回るようなことがあれば、おそらく、本格売り参入のサインとなるのではないかと思います。ウクライナ情勢・中国バブル崩壊・米国の量的金融緩和縮小などなど、…

機が熟すのか?

今週のTOPIXは、比較的大きな下落になりました。26週線で跳ね返されたことと、逆N字の形になっていることから、週足のトレンドは下向きの方向から脱することができずに、戻りも終了したかのような形にはなっています。ただし、水準的には、保合いのレ…

もう少しだけ待つ。

今週の東証は大きく上昇しました。26週線を越えてきたために非常に迷う展開になりました。こういうときは、日経300・日経500などの全ての指標を見て参考にするしかありません。概ね26週線は越えているのですが、日経500が先週の高値を越えていませんでした。…