2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍氏発言の力強さ。

ピンクの矢印の罫線の高値は超えてきましたので、試し買い再開で良いと思います。次はその上にある窓の水準を越えると、本格買いになると思います。しかし、安倍氏の主張の強さは日本を救いますね。強力な安倍発言で円相場は様変わりの様相です。民主党には…

民主党がブレーキだった。

再び13・26週線を同時に越えてきました。本来はここで買い!と、いうことになるのでしょうが、今回は何度かそういう場面はあったものの、その後の上昇が伴っていない傾向がありました。そこで、ピンクの矢印のところを週足終値で超えるまで、慎重を期したい…

保合いが長すぎる。

先週まで13・26週移動平均を重視して判断していましたが、どうも、今回はうまくありません。今週からは13・26週移動平均を参考程度に引き下げて考えようと思います。さて、今週で直近の高値から下げ3週目となりました。リズムからいけば、来週で一旦は底打…

13・26週線を再び上回る。

13週線と26週線を同時に越える--->同時に下回る--->再び同時に上回る。ゴールデンクロスする。過去の状況から、13・26週線を上回ると、かなりの確率で長期上昇トレンドになっています。しかも、今回は保合い後ですから、可能性はさらに高まります。対処は…