2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩のNY市場で、今月の罫線が決まる。

今日の東証は小動きでした。この水準は重たくなっても仕方ない水準ですが、ちょっと、長いですね。この水準は重たくなっても仕方ない水準ですが、ちょっと、長いですね。日足も陰転している可能性が出てきて調整が長引くのかもしれません。注目すべきは、東…

NYはこの水準なら、長期陽転の可能性が高くなってきた。

今日の東証は下げました。やっぱり、為替がいけませんね。ただし、NYの方は長期チャートがかなり良くなってきました。もっとも、明日を見ないと月足が完成しませんが。。。後は、東証のチャートが良くなるのを待つだけです。対処に変化はありません。翼を…

全力で投入したい気分を抑えつつも。。。

今日の東証は上昇しました。いろいろ悪材料はあるにせよ、中長期売買を主力にする投資家としては、NY市場の長期チャートが良化する可能性が出てきていることに注目すべきでしょう。もちろん、月末において月足が完成してからの判断になりますので、まだ、…

一度その方向に傾き出すと、流れを理性では止められないのは相場も歴史もいっしょなのだ。

今日の東証は上昇しました。円安のおかげですね。ただ、保合を放れたわけではありませんので、対処には変更ありません。下値が切りあがりつつあるので、いずれは、↑に放れると期待はしてるんですけどね。ところで、トランプ氏がもっと、在日米軍の経費負担を…

相場の春はまだか?

今週のチャートは、ココ。今週のTOPIX週足罫線は、陽線になりました。赤で囲った部分が直近の相場の傾向ですが、ずっと、下値の切り上げが継続していますので、↑には行きたいのだけれど、何か大きな好材料が欲しいなー、と、いう感じのような気がします。お…

円安で上昇するが、膠着状態の中にいるのは変わらない。

今日の東証は上昇しました。やはり、円安は効きますね。が、しかし、保合の動きで、膠着状態の中にあることには変わりありません。ただ、円相場は長期の円高局面になっていますので、これが円安方向になるような政策が必要でしょうね。日銀の金融緩和が有効…

政府、景気判断を下方修正。

今日の東証は下げました。政府の景気判断が下方修正されたようです。日銀も様子見してる場合ではないと思いますし、政府もそうですね。一体何を考えているのやら。。。相場が下方へ崩れ出すと、さらに景気悪化に拍車がかかります。何とか底練りしている間に…

相場の世界へようこそ。

今日の東証は下落しました。結局、保合の中の動きであったと思います。なかなか、相場は点火しないようですね。一方、昨日、地価の上昇を好材料に上昇したREIT指数も、今日は一服となっていて、さえない展開でした。一過性の材料と評価されなければいいので…

REIT指数は旅立ちの日になりそうなチャートに。

今日の東証は上昇しました。保合いの中の動きではあるものの、比較的大きな上昇であったのは良かったと思います。一方、J-REITの方は、保合いから頭一つ抜け出したようなチャートになっており、中長期売買としては本格買いでも良いようには思います。旅立ち…

週足も調整が濃厚。

今週のチャートはココ。今週の罫線は陰線になりました。下値が切り上がり始めて6週目ですから、そろそろ、調整に入ってもおかしくないですし、実際、その様相を呈しています。大事なことは安定して上昇するためには、もう1本足が出てWボトムのような恰好…

日足の形が悪化中。

今日の東証は下げました。日足の形は良くないです。Wトップの形ができつつありますので、何らかのインパクトある好材料がないと。。。日銀は見てるだけ。。。ではまずいと思うのですけどね。正直、嫌な感じなのですが。。。もっとも、長期足はまだ大丈夫で…

相場の春はまだなようですねー。

今日の東証は下落しました。朝方は良かったのですが、後場、急落した格好です。どうしても為替が円高気味に推移していますので、その結果、東証も、なかなか、伸びきれない状況があると思います。そんな中、米国株の長期足が比較的良くなっており、陽転する…

ぱっとしない相場。

今日の東証は下げました。さえないですね。昨日、日銀は景気判断を引き下げて何もしないのですから、この展開はわかっていたようなものです。まー、仕方ないでしょう。対処に変化はなし。ですね。来月まで金融緩和はお預けなのでしょうか?しかし、相場は待…

現状維持だってさ。

今日の東証は下げました。今日は日銀金融政策決定会合があって、結局、現状維持だったわけですが、それなりに期待していた向きもあったのだが、過大な期待であった、と、いうことなのでしょうね。わかったことは、やっぱり、金融緩和は必要ってことでしょう…

とりあえず、日銀の政策決定を待つ。

今日の東証は上昇しました。円安に振れたことが大きかったのでしょう。もっとも上昇が継続しているのですが、週足で見ると1本足で立っている形なので、日柄もあって、そろそろ、調整に入りそうな感じもしてきます。とりあえず、対処に変更なしです。雨(森…

日銀の追加緩和があるのか?

今週のチャートはココ。 今週の罫線は陰線になりました。チャートの形としては頭の重たい雰囲気のする罫線となりましたので、チャート的に言えば、調整近しを感じる形ではあります。ただ、来週は日銀の政策決定会合もあって、さらに上に伸びる可能性もあって…

ECB,追加緩和!!

今日の東証は上昇しました。ECBの追加金融緩和を好感した格好にはなっています。ECBは、マイナス金利を0.4%にした上に量的緩和を拡大させるようです。こうなってくると、日銀の政策決定会合は来週にあるのですが、効果を見るというより、さらに、金融…

底練りは続く。

今日の東証は上昇しました。円安になると、上がる。円高になると、下がる。この繰り返しですね。結局、底練りの範囲からの脱出はできているのかどうか?まだ、はっきりしません。今後、内外で重要日程の目白押しとなり、この傾向に変化が出るのか注目です。…

次の日銀政策決定会合はもうすぐ。

今日の東証は下げました。円高の圧力は大きいですね。やはり、さらなる金融緩和をしないと、デフレ圧力が強すぎるということでしょう。このやりにくい時期の金融緩和をしなくてはならない日銀も大変ですが、やらなければ、景気は失速しそうです。どうなるの…

やはり、円高はネック。

今日の東証は下落しました。朝方、円高の進行で下げたものの、後場かなり戻す展開となりました。やはり、金融緩和をもっと吹かせないと。。。と、いうところでしょうか?日銀の政策にのしかかる重圧はやはり大きいものがありますね。ただ、米国は大統領の選…

足踏みかな?

今日の東証は下げました。円高が進行したようです。REIT指数も下げました。過熱感がありますので調整は仕方ないでしょうけど、さらなる金融緩和も必要だ、と、いうことではないでしょうか?もちろん、対処に変更はありませんが、REITについては、出遅れ銘柄…

出遅れREITに連日買いが入る。

今日の東証は上昇しました。17000円も奪回されました。REIT指数は選別物色の色合いが出ていますが、出遅れの小型REITがバンバン買われる展開になっています。出遅れているREITの一部銘柄は、何やらバブル前夜の香り漂う雰囲気ですねー。一方、一般の銘柄にも…

足は2本以上あった方がいいわけだが。。。

今週のチャートはココ。今週の罫線は陽線になりました。青色の抵抗線を上にブレイクした形ですが、丸に数字で表しましたように、底が一つの形になっています。通常は上昇転換の場合には、もう一個以上、底がついて安定した形で上昇して行くことが多いので、…

徐々にあったまる相場?

さて、今日の東証ですが、上昇しました。円安も進行しました。どうやら、回復の方向性は出てきたような恰好にはなっています。ただし、週足レベルでの上昇トレンド復帰もまだのようです。週末、どうなるのか注視したいと思います。米国景気が回復色を鮮明に…

長期上昇への可能性は前進したようです。

今日の東証は上昇しました。円安も進んで、大幅上昇となりました。昨晩のNY市場の上昇の影響が強かったのでしょうね。昨晩のNYは原油高により上昇したわけですが、ここまでの下げも原油価格の下げの影響は大きかったわけですから、その逆の流れができつ…

まだ、可能性としてそんなに大きくはないが。

今日の東証は上昇しました。さて、ちょっと、見逃していたのですが、米国市場が、中期的な上昇トレンドに移行した可能性が出てきています。もっとも、月足レベルでの長期的な陽転ではないのですが、J-REIT指数の月足レベルでの陽転の可能性を合わせて考える…