2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOPIXも検討してみよう。

上のチャートが日経平均の週足で、下のチャートはTOPIXの週足です。日経平均の方は、先週のダイヤモンドフォーメーションから、抵抗線Aと抵抗線Bに阻まれたボックス相場へ移行しそうです。一方、TOPIXは抵抗線Cを切るような勢いです。おそらく…

どんどん、動きづらくなる。

ダイヤモンドフォーメーションの場合、それ以前のトレンドがどうであれ、放れる方向は上・下、完全にフィフティーフィフティーと言えます。 したがって、その頂点に当たるⅠ・Ⅱの位置を越えるまでは、本格的に動けないということになりそうです。 PS:画像…

保合いなので、動けない。

今週も抵抗線A近辺での動きとなりました。対処について変更はありません。で現在はα・βという2点で跳ね返されて、抵抗線Aでは2回目のリバウンドとなりました。つまり非常に小さい範囲のボックスの動きです。ここでチャートを見れば分かりますように、ど…

理想の実現の仕方。

現在、民主党の政策に批判が集中していますが、これは当然で、痛みばかり押し付けられる人には生活が成り立たなくなる可能性があるからですね。民主党の代表的な政策で痛みを感じて、場合によっては生活が成り立たなくなる人たちはだいたいこうなります。高…

考え方は二つ。

見方は以下の2つです。1.起点から①〜③のところで三段上げで調整を経て、新たな波動に入った。つまり、④のところは新たな波動入り。2.形状からは4段上げで一旦は終了。したがって、かなりの本格調整に向かうか、あるいは下降転換。場合によっては6週間…

民主党の逆噴射政策(予算の凍結)。

民主党は麻生内閣で決めた補正予算の一般会計総額13兆9256億円のうち、未執行分の予算の執行を原則として全面停止する方針を固めました.一方で、マスコミは自民党の今後なんてことをやっています。マスコミは何故、この民主の逆噴射政策の問題点を指摘しない…