2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

売りポジションの再構築。

先週のチャートは本来なら下げるはずのところが、上昇しましたので、週足ベースではもう少し戻る可能性を考えなくてはならないと思います。政策対応のたまものでしょうね。現在の水準の上に窓と抵抗線が見えますので、戻りは、青色の矢印で示した範囲を想定…

包み足か。

包み足が出ていますので、順当なら、下方向で、戻りは終了している可能性が高いとは思いますが、どうも、下値では支えが入りますので、指標との連動性が低い銘柄の売り参入、と、いう戦略がいいのではないかと思います。PS:画像をクリックすると少し大きく…

しばらくは戻りか?

ご覧の通り週足では、かなり抵抗感の強い下げ相場となっていますので、じれったい相場となっています。NY相場も戻っていることを考えると、やはり、多少の戻りはあるでしょう。一方、月足では、震災のときにつけた安値が抵抗ラインとなっていて、ブレイク…

戻りもないし、下げもしない。

戻りもないし、下げもしない。たしかに、トレンドは下向きのようですが、動きがならされています。大規模に意図的な介入が行われている感じもありますので、売り方はいいとしても、売る銘柄を吟味しなくてはならないと思います。なるべく指数連動性が薄い銘…

四度目のチャレンジ失敗。

四回目のチャレンジが今週にあたっていたのですが、想定とは違い、跳ね返されてしまいました。来週は戻り継続を想定しているのですが、この戻りは先物主導での、介入をうかがわせるような戻りでした。こうしたやり方で、自然の流れを遮るような大口の買い方…