2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、最後です。

予定通り少し戻りましたが、緩慢な戻りです。何か大きな好材料でもなければ、来週も戻りがあるとしても緩慢な動きを想定しています。来年は前半はかなり悪い相場を想定しているのですが、前半がもし良ければ後半は恐慌も覚悟した上での暴落を想定しています…

調整は終了か?

TOPI週足は、調整3週目となりました。来週以降は順当なら、上昇になるはずですが・・・。PS:画像をクリックすると、少し大きくなります。

相場の基調は弱い。

今週のTOPIXは下げました。来週も下げの可能性がありますが、週足での2番底を予想しています。もちろん、仮に2番底になっても、戻りは限定的だと思います。横ばいになってしまう可能性も大きいと思います。年内は一応様子見にしていますが、売りポジ…

戻り継続。年末までこの調子?

今週は陰線になりました。来週の展開はいろいろ予想できますが、下げれば、短期で買いというのはありますが、フットワーク良くやらないととれない可能性はあります。中長期という場合なら、戻りきったところでの売りポジション構築が良いと思います。PS:画像…

戻り開始。

比較的、大きな陽線が立ちました。月足との日柄・抵抗線の関係上、戻りの期間も比較的長くなり、戻り幅も大きくなる可能性もありますので、一旦は撤退して、売りポジション再構築の機会をうかがった方が慎重を期するなら、良いと思います。PS:画像をクリック…