2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長期のトレンドが出ない。

今週のTOPIX週足は、陰線になりました。さて、ざっと、どのようなトレンド・チャネルになっているか、線を入れてみました。下降トレンドには違いないですが、三角保合いのような要素も伴った形です。もちろん、これ以外の形に変形すれば、また、別の対処です…

中長期の人は様子見続行でしょう。

先週のTOPIXは上昇しました。抵抗線を下に切っていますので、上昇しても、トレンドは下向きと解していた方が良いと思います。やるなら、短期で相場が戻ったところをたたく、を繰り返すしかないでしょう。中長期の方は様子見するしかないと思います。ちなみに…

下へ抜けてしまいました。

今週の東証は大きく下落しました。下にあった窓の水準はおろか、ボックス相場の下限(赤の抵抗線)も下へ抜けてしまいました。当然に、大勢、下降トレンド、と、判断して良いと思います。ただし、日銀の政策スタンスは、基本的にデフレ退治へと向かっている…

ちょっと、気が早すぎるが・・・。

先週のTOPIXは、上昇しました。ただ、週末のNY市場が比較的大きな下げにみまわれていますので、月曜の最初はそれなりに大きな下落で始まるとは思います。さて、日銀の追加緩和が言われていますが、もしも、この緩和が行われると、為替を通じて米国金利の低…