2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、難しくなりました。

今週のチャートは、ココ。 今週の罫線は陰線になりました。先週の段階で、AとBの二点底確認のWボトム形成となりましたので、チャートの形は悪くはないのですが、昨日の日銀の対応を見ていると、もはや、これまで、の感もなくはありませんので、国策に売り…

まさか、日銀が何もしないとは・・・。

今日の東証は下げました。日銀が何も追加でしない、と、いう報道が伝わると、一気に円高が進行してしまい、株価も急速に下げてしまいまいました。物価がデフレ気味なのに、対策が出ない、では、お話になりません。さて、今後はどうするか?ですが、とりあえ…

明日から日銀政策決定会合。

今日の東証は下げました。う〜ん、今一ですねー。完全に、市場は様子見気分です。GWも控えてますので、どうしても、売りが出やすい地合いなのでしょうね。明日は日銀政策決定会合が始まります。どうなることやら。。。肩透かしじゃないですよね。と、いう…

重要日程を控えて様子見気分。

今日の東証は下落しました。まー、一本調子には上げてくれない、と、いうことでしょうね。ただし、対処に変更はありません。今日の動きは、結局、月末の日銀政策決定会合を睨んで様子見する投資家が多かった、と、いうことでしょうね。ここで、量的緩和の拡…

近づく月末。日銀政策決定会合。

今日の東証は下落しました。週足でWボトムは形成できたのですが、一服状態になっています。まー、月末の日銀政策決定会合待ち、と、いうところでしょうか?対処は本格買い。資金量の半分まで、に、変更はありません。もうすぐGWですね。少し暑い日が出て…

チャートは二本足で安定する。

今週の罫線はココ。 今週のTOPIX罫線は、比較的大きめの陽線になりました。Wボトム完成ですね。トレンドの変転が確認された格好です。最初は大きなロットが先物に入っての意図的なもの、と、思っていたのですが、原油安の進行による戻り、と、いうのが正解…

週足でのWボトム完成。

今日の東証は上昇しました。週末ですから、週足の水準が気になるところですが、Wボトム完成です。慎重を期す必要はあると思いますが、中長期売買としては、本格買い第一弾に踏み切っても良いのでは?と、思います。もちろん、投入量は各自違うのでしょうけ…

これって。。。

今日の東証は上昇しました。海外市場で原油先物相場が約5カ月ぶりの高値をつけたことが好感され、大きく上昇しました。重たくなるはずの水準で、一気に上に突き抜けてきた、これは、非常に良い兆候だと思います。明日は週末ですが、今日の終値でこの水準も…

ここから、頭が重たくなる。

今日の東証は前日比で小動きでした。連日、大きく戻りましたので、当然の一服ですし、この水準は過去、保合った水準でもありますので、こうなるのも仕方ないと思います。一応、試し買いについては、様子見から、再びGOに戻そうと思いますが、保合が長く続…

大幅上昇だが。

今日の東証は大幅上昇でした。結果的に、地震の影響が大きく下落させた要因だった、と、いうことでしょう。ただ、日足のチャートは好転はしていますが、しばらくは、もみ合いに終始する可能性もあります。対処は試し買いですが、ちょっと待てのまま、変更は…

三重苦ですね。

今日の東証は下落しました。円高・地震・原油安、と、三重苦状態となり、下押ししました。まさに良いとこなしの状況です。これで当局の対応が早まる可能性が出てきましたし、消費税増税にも影響を与えるでしょう。対処は、試し買い、に、変化はありませんが…

チャートは良くなった。

今週のチャートはココ。今週の罫線は比較的大きな陽線になりました。この結果、B点がA点に対する、二番底になる可能性が大きくなりました。ただし、W底が完成するには、青で示した抵抗線を越えてて来るのが最低条件になります。ちなみに、ここ1年程度の…

期待が膨らむ。

今日の東証は下落しました。日銀は、ETFやREITの買い入れ枠を増額させる可能性がある、こんな話が市場に渦巻いているようで、連日の大幅上昇の調整になって今日でも、大きく売り込む気配はなかったようです。おそらく、4月27日(水)・28日(木)の政策決定…

今日も大きく上昇。

今日の東証は大きく上昇しました。ただし、先物主導の上昇ではあったようです。したがって、個別銘柄があっちこっちで噴火しているような状況ではなく、どこかの主体が、相場を底上げしようとする意図が働いているような気もしないでもありません。とは言え…

大幅上昇。

今日の東証は上昇しました。昨晩の海外市場が堅調だったこと。円安気味に推移したこと。そして、デフレが収まっていないことを示す指標などが、日銀の追加金融緩和を連想させたことなどが、複雑に絡み合った結果の上昇でしょう。日足はおそらく、陽転したと…

原油が戻す。

今日の東証は上昇しました。基本的に原油の価格が戻ってきたことを好感したようなかっこうですが、そもそも、値下がりが続いた反動の買戻し、と、いう要因が大きかったのだと思います。まー、こんな状態なので対処に変更はありません。早く、政府でも日銀で…

政府の補正はまだか?

今日の東証は下げました。下げもそこそこあるのですが、先日の麻生大臣の円高に対する発言あり、月末には日銀政策決定会合もあり、ですから、妙な安心感も漂ってはいるのですが、この状況が手放しで喜べるほどの状況でもありません。すでに外国人投資家は201…

買戻しの上昇。

今日の東証は上昇しました。下げが継続していましたので、売り方の買戻し。特に、先物に買戻しが断続的に入った結果だと思います。したがって、対処に変更はありません。どうも、米国では、金利の引き上げにかなり慎重になっている節があって、せっかくのド…

麻生財務大臣、急速な円高に口先介入。

今週のチャートはココ。今週のTOPIX罫線は、陰線になりました。TOPIXの週足は、一番底Aに対してBを形成中ではないか?とは、考えていますが、未だ、Bが定まったわけではなく、Aの水準を下抜けて、さらなる一番底模索となる可能性は当然にあります。が、…

109円台。

今日の東証は前日比終値からすれは小動きでした。米国市場は堅調だったのですが、円が109円台と、円高方向に推移した関係上、大きく上昇することはできませんでした。日銀の金融緩和を待つしかなさそうです。もはや、バブル化しても仕方ないくらいの金融緩和…

日銀が追加緩和を検討し出した模様です。

今日の東証は、前日比で小動きで終了しました。どうも、円高が止まりませんね。これは物凄いデフレ圧力になります。早速、日銀内部では、追加緩和の検討が始まっているような記事も出ていますが、やるなら早くやらないと。。。いつも、遅すぎる緩和にやきも…

110円台。

財政出動かさらなる金融緩和か、もしくは、その両方か?今日の東証は下げました。まさに円高進行のおかげです。これに対しては、処方箋は決まっているので、後は決断次第なんですが、いつまで様子見を決め込むのでしょうか?マーケットは待ってくれませんか…

軟調。

今日の東証は小動きの展開でした。円高が進行。それがマイナスへと作用した感じです。一方、REIT指数は上昇となっていて、両者の違いが際立つ結果とはなっています。しかし、なかなか上がりませんね。しばらく、こんな状態でしょうか?もちろん、こんな状態…

二番底をつけに行く展開だと思うが。。。

今週のチャートはココ。今週のTOPIX罫線は、比較的大きな陰線になりました。現状の形からすると、A点に対する二番底模索の動きではないか?とは、考えています。したがって、どこかで、二番底B点が決定し、その後の立ち上がりが確認された段階で、中長期売…

急落、桜散る??

今日の東証は急落しました。日銀発表の景気判断指数の悪化と、昨日までの期末のドレッシング買いで多少相場が持ち上がっていた結果、急落となった模様です。どうも、日銀のマイナス金利はこれでは足らないようです。ただし、NY市場は月足で陽転の可能性が…