2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福な年末。

今週は1日だけしか営業日がありませんでしたので、これで週足としてみても、わかりにくい相場がさらにわかりにくくなるだけなのかもしれませんが、この形なら、新年第一週も上昇しないと・・・と、いうところです。ただ、NYの方がねー。と、いうところで…

迷いに迷う。

とうとう、5月高値を越えてきました。さてさて、どうしますかねー。正直言うと、月足では日柄が経過し過ぎていて、どうも、食指が動かないんですよね。月足ではすでに直近の安値から連続で5ヶ月下値が切り上がっています。S&P500指数は今月で7ヶ月連続…

まだ、引きあがるのだろうか?

今週の東証も保合の動きだったと思います。米国市場の好調さを受けて、週後半、戻した東証株価ですが、やはり、週末の水準は重たいようです。しかも、新興市場まで重たくなるわけですから、現在の位置が居心地が良い水準、と、いうことになるのではないでし…

ますます、保合度が高まる。

今週の動きは先週の範囲内での動きとなり、保合いの動きであった、と、言えると思います。どうにもこうにも、保合いの動きがさらに深まってしまったようです。こうなってしまってはポジションを保有していますので、そのポジションを少し落として、様子見す…

う〜ん・・・。

今週のTOPIXは陰線で、しかも、包み足の様相となっています。金曜日の夜の米国雇用統計は良い数字でしたので、米国株は上昇しましたが、結局、今週のNYはその水準で上下することを示唆しているのかもしれません。したがって、今週の流れは、上昇はし…