2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや切り上がる。

今週のTOPIXはまたもや、高値と安値が切り上がりました(ピンクの矢印)。それをより詳しく表したのが日足チャートの方で、下段に示したわけですが、下値がABCと切り上がり、上値もEFGと切り上がるチャートとなっています。週足で見ると、下ひげ…

調整が必要です。

調整しながら、上がる、と、いう不思議な相場になっています。ピンク色の罫線は、上値と下値が切り上がっていますので、普通に上昇トレンドなわけですが、下ひげの長い形が特徴的な罫線で、天井圏では出やすい形ではあるのですが、これが2本重なるとなると…

調整して欲しい。

やはり、窓のところまで調整して反発しましたが、調整の期間が短すぎるのと、今週作った罫線が天上圏で出ると、調整もしくは下落を暗示する罫線となりました。加熱していたところに出た罫線ですので、やはり、来週は調整を考えています。ただし、長期上昇ト…

あけましておめでとうございます。

直近の重要な安値から、下値が連続で切り上がって8週目となりました。良くあるのは最大で11週、まれに14週といういのもありますが、通常ならば、どんなに下値が切り上がり続けても、1/21の週が限界だと思います。一方で、8週連続となると、いつでも調…