2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保合の線が濃厚?

TOPIX週足ではボックスの上限(ただし、ボックスはもっと幅が拡大するかもしれません。)、TOPIX日足では、三角保合を上にブレイクしてきました。ここから考えるに、週足でのボックスが継続するか?あるいは、新値追いではないか?と考えています…

NY市場の動きが気になる。

今週の東証は、前週の高値・安値の範囲内の動きとなりました。幅の振れは大きかったのですが、保合いの動きが明確化しました。さて、今後問題となるのは、抵抗線Aと抵抗線Bだと思います。Aは今形成中の保合いの下限で、Bは日銀の異次元緩和の辺りでの安…

来週はFOMCがある。

今週の動きは結局、前週の高値と安値の間の動きでした。来週の動きも、同じような動きか、高値と安値が切り下がる下落ではないかと思います。来週はFOMCに注意です。(6/18〜6/19)ちなみに、最近、アジア全体にデフレが忍び寄ってきているようです。米…

黒田緩和のときに戻る。

相場は、とうとう、13週移動平均を割ってしまいました。次のターゲットでめぼしいものは、抵抗線A・抵抗線B、そして、26週移動平均辺りだと思います。ただし、抵抗線Bを割ると、長期トレンドが下降トレンドに移行の可能性が高くなると思います。さて、来…