2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26週線上をはう。

今週のTOPIXは、下落しました。先週より下値・上値は両方ともに、切り上がっていますので、悪いチャートではありませんが、問題なのは、この4週間というもの、26週線を抜け切っている、とは、言いがたい状況にあることです。このままで推移すると、次第に頭…

微妙ですね。

今週のTOPIXは上昇しました。26週移動平均は越えてきましたが、先週の高値を週の終値では越えられませんでした。たしかに、26週移動平均を越えてきたので、陽転の可能性はあるのですが、先週の高値も今週の高値で越えることができませんでしたので、ま…

大勢下降トレンド入りの可能性。

今週のTOPIXは、結局、続落になりました。26週移動平均も下回り(赤い矢印)ました。また、青い矢印のときのように、26週移動平均を割ってもすぐに切り返す動きも見られず、26週移動平均に一度タッチした後に、再度、売られる展開となったことから、本格的な…

大勢上昇トレンドは崩れるのか?

今週のTOPIXは、週末にかけて戻しはしましたが、26週移動平均を下へ突き抜けてしまいました。したがって、来週、青い矢印のときのように、すぐに、26週移動平均を奪回できなければ、大勢トレンドは下向きに変わったと判断して対処を考えるべきだと思います。…

嫌な感じがしますね。

TOPIX週足チャートを観て下さい。そして、赤丸で囲った部分に注目です。ちょっとわかりにくいのですが、この部分は窓になっています。しかも、この窓は下方に開いた窓です。大勢上昇トレンドでは、週足ベースで観れば、下方に窓が開くことはそれほどありませ…