2013-01-01から1年間の記事一覧

幸福な年末。

今週は1日だけしか営業日がありませんでしたので、これで週足としてみても、わかりにくい相場がさらにわかりにくくなるだけなのかもしれませんが、この形なら、新年第一週も上昇しないと・・・と、いうところです。ただ、NYの方がねー。と、いうところで…

迷いに迷う。

とうとう、5月高値を越えてきました。さてさて、どうしますかねー。正直言うと、月足では日柄が経過し過ぎていて、どうも、食指が動かないんですよね。月足ではすでに直近の安値から連続で5ヶ月下値が切り上がっています。S&P500指数は今月で7ヶ月連続…

まだ、引きあがるのだろうか?

今週の東証も保合の動きだったと思います。米国市場の好調さを受けて、週後半、戻した東証株価ですが、やはり、週末の水準は重たいようです。しかも、新興市場まで重たくなるわけですから、現在の位置が居心地が良い水準、と、いうことになるのではないでし…

ますます、保合度が高まる。

今週の動きは先週の範囲内での動きとなり、保合いの動きであった、と、言えると思います。どうにもこうにも、保合いの動きがさらに深まってしまったようです。こうなってしまってはポジションを保有していますので、そのポジションを少し落として、様子見す…

う〜ん・・・。

今週のTOPIXは陰線で、しかも、包み足の様相となっています。金曜日の夜の米国雇用統計は良い数字でしたので、米国株は上昇しましたが、結局、今週のNYはその水準で上下することを示唆しているのかもしれません。したがって、今週の流れは、上昇はし…

動きが遅い。

今週のTOPIXは下値・上値が切り上がる展開ではあったものの、思ったほどには伸びない展開となりました。三角保合を上抜けたとなれば、通常はA点の水準までは比較的早く到達する可能性が高いと思われたのですが、どうも、根本的にはまだ、大勢上昇トレンドと…

上に行きそうな展開。

今週は高値圏でのもみあいということでしょう。来週はA点に肉薄する展開を予想しています。また、続伸とならない場合でも、小動き調整となると考えています。したがって、対処は、試し買いには変更はないものの、かなり慎重に追加の建て玉を行って欲しいと…

三角保合を越える。

三角保合を越えました。当然にA点の水準を目指す動きになるとは思いますが、米国市場(S&P500種指数)が、上昇に入って、月足で下値が連続で切り上がって6ヶ月目に当たります。そろそろ、動きが止まってもおかしくない日柄は経過していますので、要注意…

今週も三角保合の中。

今週のTOPIX週足は陰線になりました。ただ、三角保合の中の動きです。来週も調整を予想します。そろそろ、どっちかに放れても良いのですけどねー。PS:画像をクリックすると少し大きくなります。http://jbbs.livedoor.jp/business/19170/↑いつもお世…

じれったい。

今週は調整の動きでした。TOPIX週足では、かろうじてまだ三角保合の中の動きですが、TOPIX日足の方では、B点では以前にできた窓Ⅰの水準で反発できましたが、C点では以前にできた窓Ⅱの水準を下抜けてしまいました。つまり、日足は下向きの力が大…

そろそろ、どっちへ行くのか決まるのかも?

今週の東証は調整・下落となりました。来週は、抵抗線Aよりも下にできた三角保合の下限を試す展開を想定しているのですが、問題なのは、この下限へのチャレンジはすでに3回に及んでいますので、次は下抜ける可能性がある、と、いうことです。もちろん、こ…

不気味な符合。

今週のTOPIXは、高値・安値ともに切り上がる形となりました。ただ、動きは三角保合の中の動きでした。今週は十字線のような罫線となっていて、この形で十字線ですから、来週は調整を考えています。ところで、先日、1929年のNYダウチャートと現況のチ…

油断は禁物。

今週のTOPIXは、三角保合の下限まで届いて、そこから少し戻る形となりました。来週も上値が切り上がるとしても、限られる展開を予想します。結局、三角保合の中の動きでしょう。最後に今回のケースは三角保合をブレイクできても、その上に抵抗線のある形です…

アメリカの議会と大統領の対立はまずい。

今週の東証は下落しました。三角保合の形がちょっと変化した感じがあります。まずは、ピンクの線で囲ったような形で考えて、この三角保合がブレイクできるかどうかにかかっていると思います。調整、と、いう感じではあるのですが、消費税増税や米国の議会の…

抜けるにはもう少しかかるか?

今週の東証は、抵抗線に肉薄するものの、越えることはできませんでした。来週に期待したいと思いますが、来週は調整の1週間ではないか?とは考えています。アメリカも雇用統計などの発表が週末に控えており、直近の安値からも、6週目にあたります。調整し…

三角保合は上方ブレイクで良いと思います。

三角保合は超えたと思います。ただ、日柄的に早い段階でのブレイクなので不安が残ります。もう少し、確たるサインである、AとBを二点底とする、ダブルボトムが完成するオレンジのライン越えで、上方ブレイクが確定されると思います。来週はこの確定ライン…

先週の書き忘れ。

東証REIT指数の週足ですが、三角保合を上にブレイクしてきたようです。これは全体相場にも朗報です。PS:画像をクリックすると少し大きくなります。

ブレイクは微妙な段階。

今週は反発をしました。一応、形状としては三角保合を上にブレイクしてきた形ですが、緑の線で表示しましたように、三角保合の修正の可能性もあります。ただ、先週の罫線と今週の罫線の間には窓ができていまして、ここが抵抗線として働く可能性もありますの…

やはり、上だろう。

今週の東証は反発しました。来週も戻りを予想していますが、三角保合も煮詰まりつつあり、小動きを想定しています。ただ、為替が週足の三角保合を円安方向にブレイクしかかかっています。その方向で考えると、日本株も上へブレイクする可能性が非常に高い展…

反発はあると思う。

来週は調整か反発を予想します。オリンピック誘致の期待もありますし、日柄からは、さらに大きく下げるのも限界に近づいていますからね。もちろん、先のことは分かりませんので、どっちかへ動き始めてから出動、と、いうことになるでしょう。PS:画像をクリ…

大分煮詰まってきたが、どっちへ行くのやら?

来週は多少戻るか横ばいの動きではないでしょうか?基本的に手がかり難の展開を予想します。三角保合が上にブレイクするとしたら、NY市場がバブル化しないと難しいような気がします。NY市場がここから上がることがあったとしても、その後は超悲惨な暴落…

NY市場の動きが怪しい。

今週は三角保合の中の動きでした。NY市場がどうも調整色が強まっていますので、場合によっては、この三角保合を下にブレイクするかもしれません。とりあえず、様子見続行ですね。短期でとる人もいると思いますが、中長期売買主力の人は様子見の方が良いで…

三角保合の収斂後を考える。

今週のTOPIXは、調整でした。来週は、三角保合の下限付近辺りで抵抗を受ける形での調整を予想します。三角保合も徐々に収斂が進んでいますので、今月の終わりから来月にかけて、買い出動?と、いう可能性もあります。そろそろ、監視銘柄の選定くらいはしてお…

じっくり英気を養う。

今週のTOPIXは、陽線になったものの、高値と安値は切り下がる展開となりました。来週もまだ調整の可能性が高いと思いますが、高値と安値が切り上がる可能性もあります。全体的にはさらに三角保合の可能性が濃厚になってきましたね。こういうときはお休…

そろそろでしょ。

直近の週足での安値から7週間が経過しました。日柄と今週は比較的大きな陰線を引いていることから、来週も調整を予想します。やはり、三角保合を形成する動きではないでしょうか?PS:画像をクリックすると少し大きくなります。

選挙後に注目

直近の安値から7週が経過しました。今週は調整を予想していたのですが、下値は切り上がりました。ただ、上髭の長い形になりましたので、来週はやはり、調整を予想します。今週の出来高も少なめで、これ以上の伸びはあまり期待できないとは思います。選挙が…

NY市場の凄さにつられる。

依然として予想は変えていませんが、三角保合の形状は、青線になる可能性もあります。もちろん、オレンジの可能性もあります。さて、十字線ができていますので、来週は調整を予想します。全般的にはチャートは良くなる方向ですが、それにしてもNYの上昇は…

三角保合か?

ピンクの矢印で表示した部分の保合いは超えて来ましたが、どうもREIT指数の伸びがありません。REIT指数はTOPIXを先導することが多々ありますので、それを重視したいと思います。そこで、オレンジの線で表示したように、三角保合いを、今後、想定しています。…

保合の線が濃厚?

TOPIX週足ではボックスの上限(ただし、ボックスはもっと幅が拡大するかもしれません。)、TOPIX日足では、三角保合を上にブレイクしてきました。ここから考えるに、週足でのボックスが継続するか?あるいは、新値追いではないか?と考えています…

NY市場の動きが気になる。

今週の東証は、前週の高値・安値の範囲内の動きとなりました。幅の振れは大きかったのですが、保合いの動きが明確化しました。さて、今後問題となるのは、抵抗線Aと抵抗線Bだと思います。Aは今形成中の保合いの下限で、Bは日銀の異次元緩和の辺りでの安…