2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試し買い対処でどうでしょうか?

今週のTOPIXは上昇しました。赤い線の水平な抵抗線(A)も、青い線の斜めのトレンドライン(B)も両方ともブレイクしてきました。大勢(週足)トレンドは上昇トレンドになったのではないでしょうか?ただし、月足の方がまだ下向きですので、この大勢トレン…

上昇への発射台となるか?

今週のTOPIXは、上昇しました。罫線の組み合わせとしては、上げ三法に近い形です。これは保合いを暗示するものですが、一方でJ-REITの月足が期待の持てそうな形になってきましたので、後は、政策対応か外部環境の好転により、大勢上昇トレンドに乗れるかもし…

下げ渋りの形ではある。

今週のTOPIXは陰線になりました。赤丸の中の罫線は、今週陰線になったものの、全体としては下げ渋りの感じです。ただし、大勢トレンドは保合いに若干の下げトレンドを伴ったものではないか?とは思います。対処は、短期売買が良いでしょうが、中長期が主流の…

大勢転換のハードルは下がったのではないかと思います。

今週(2014/05/05〜2014/05/09)の東証は陰線になりました。ただし、下げ渋りの形ですから、ダウ理論による重要な高値も先週からは切り下がりましたので、反発次第によっては大勢上昇トレンドに乗れる可能性はある、と、思います。ただし、それまでは、様子見…

大勢トレンド転換となるのか?

今週のTOPIXは陽線となりました。現在の位置は下降トレンドラインをブレイクする寸前です。このトレンドラインをブレイクすると、大勢上昇転換の可能性が高くなります。ただし、だましも多いので、慎重な向きは、”ダウ理論による重要な高値”を越えるまで待っ…