2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、どっちへ行くのか決まるのかも?

今週の東証は調整・下落となりました。来週は、抵抗線Aよりも下にできた三角保合の下限を試す展開を想定しているのですが、問題なのは、この下限へのチャレンジはすでに3回に及んでいますので、次は下抜ける可能性がある、と、いうことです。もちろん、こ…

不気味な符合。

今週のTOPIXは、高値・安値ともに切り上がる形となりました。ただ、動きは三角保合の中の動きでした。今週は十字線のような罫線となっていて、この形で十字線ですから、来週は調整を考えています。ところで、先日、1929年のNYダウチャートと現況のチ…

油断は禁物。

今週のTOPIXは、三角保合の下限まで届いて、そこから少し戻る形となりました。来週も上値が切り上がるとしても、限られる展開を予想します。結局、三角保合の中の動きでしょう。最後に今回のケースは三角保合をブレイクできても、その上に抵抗線のある形です…

アメリカの議会と大統領の対立はまずい。

今週の東証は下落しました。三角保合の形がちょっと変化した感じがあります。まずは、ピンクの線で囲ったような形で考えて、この三角保合がブレイクできるかどうかにかかっていると思います。調整、と、いう感じではあるのですが、消費税増税や米国の議会の…