2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

直近の安値から7週間連続で下値が切り上がりました。特に、最後の1週間は期待がめいっぱい入った段階での買い上げでしたから、この最後の部分の下値(840ポイント)から上の部分は調整せざるおえない感じがします。来週は、1/4しか取引がありませんので、…

加熱気味、調整が必要。

すでにTOPIXは直近の安値から6週目の上昇となりました。そろそろ、一服しても良いころあいです。特に、今週できた窓近辺までの調整は考えておかなくてはならないでしょう。もっとも、そこが良い押し目底となる可能性も高いですから、買い方の人は一つ…

全ての長期陽転サインが点燈する。

抵抗線を上回って来ました。文句なしの長期陽転と判断して良いと思います。好業績割安株を狙える地合になりました。ファンダメンタルで買えるので分かりやすい相場になりました。ここで弱気になる場面ではないでしょうね。ただし、月曜以後は軟調になる可能…

あと少し。

順当なら、来週抵抗線を上回ると思いますが、どうなるでしょうか??まさに、選挙までに長期上昇トレンドの最終確認ができあがる、と、いうことになります。もちろん、超えれば、一旦は一服となる可能性を考えなくちゃなりませんが、株を枕に越年、と、いう…

本格買いで良いと考えています。

週足の段階ではチャートに示してある以前作られた窓の部分にできた抵抗線を超えるに至っていないのですが、各種の月足を見てみました。長期陽転の確認の仕方はいろいろありますが、ポピュラーな方法で調べてみました。以下は、各々の指標の月足・9月移動平均…