2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は暑いけど、相場は・・・。

相場はまたもや戻りに入ったようです。と、いうより、緩やかな下降はあるのだけれど、一定のチャネルの中で動く相場ということでしょうか?これではどうにもなりませんね。個別銘柄で対応するしかなさそうですが、ガツガツ動いても手数料を取られるだけかも…

中国はどうするのだろう?

震災後の安値(03/15 725.90)より大きく戻り、緩慢な下げを演じている東証です。そこで、その後の振幅を薄紫色の線で結んでみました。そうすると、徐々に振幅が小さくなって下落していることが分かると思います。振幅が小さくなるのは、その後に比較的大き…

未曾有の危機の可能性。

今回は、TOPIX週足チャートよりNYDOWのチャートの方を見て欲しいのですが、重要な安値を切って来ました。これでは、金融緩和処置を打ち切ることができずに、金利を下げる政策を継続させなければならないと思います。もしも上げてしまえば、相場はクラッシュ…

海外市場のチャートは悪化中。

戻り1週目となりました。したがって、通常は3週程度の戻りがあるはずですが、どうも、今週の罫線は今後、連続して戻って行くような形ではありません。この形ですと、今週戻らない方が良かったくらいの悪さです。もちろん、明るい話もあります。と、いうの…