2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一服。

今週のTOPIXは陰線になりました。最近、上昇ばかりだったので、ここで陰線が入っても不思議はありません。騰落レシオの関係から言えば、このまま上がり続けるよりは、当然の一服をしたのが良かったと思います。しかし、一方でそれでも、下値は切り上がる展開…

ビハイン・ザ・カーブ

今週のTOPIXは続伸しました。騰落レシオは、151.65となり、かなり過熱感がありますが、一方で、VIX指数は、10.85でかなり低い方です。このまま続伸するとすれば、去年の上昇相場にあったように、騰落レシオが下がる中でも、指数は続伸する、と、いう、相場展…

本格買い第一弾!

今週のTOPIXは、陽線で終了し、しかも、B点を超えてきました。大分、順調に株価も上昇しているようで、今回はもう少し長いスパンで今回の相場を眺めてみようと思います。さて、下のTOPIX月足を見ていただきたいのですが、中段保合ではありますが、良くみる…

試し買い第二弾!!

今週のTOPIXは陽線になりました。とうとう、26週線を越えてきましたね。13週移動平均越えから、2週間で26週移動平均越え、と、なりましたので、これはかなり有望な相場に育つ可能性が出てきました。さて、A・B・C・Dは、週足上の重要な高値となっている…