2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またも13・26週線を下抜ける。

先週、13・26週線を抜けましたが、今週、またも13・26週線を下抜けてしまいました。通常、13・26週線を抜けると、どんどん上げて行くパターンが多いのですが、今回は違うようです。そこで、過去、同じような場面があったかを調べてみました。調べたのは、13…

13週・26週線を抜ける。

まず、上のチャートを見て下さい。このチャートは、TOPIX週足と移動平均を比べたチャートですが、いよいよ、13週・26週線を上に切ってきました。それが、ピンクの矢印の部分です。この13週・26週線をチャートが上に切ってくると、しばらく、上昇が続く…

ボックス相場へ??

まずは、上のチャートのTOPIX週足の方を見て欲しいのですが、三角保合を形成していましたが、どうやら、三角保合は崩れ始めたようです。ただし、αやβなどの抵抗線を割っていませんので、☆を上限、★を下限とするボックス相場に移行する可能性は考えてお…

長い保合い。

このリズムから行けば、今週で下げ止まるのが普通ではないかと思います。来週から戻りに入ると期待はしていますが、如何せん、中国の強硬姿勢といつまでも政権に固執する民主党のおかげで、頭も重たそうです。アメリカの景気が多少良くなりつつあるようなの…