福田首相、辞任の真相と円安ドル高。

あくまで噂なのですが、少し前、福田首相が退陣したことがありました。

あのとき、米国から1兆ドルの融資の圧力がかかり福田首相はNOと言いました。そのため、円高が進行したというまことしやかな噂がありました。そして、その全責任を負って福田さんは退陣したという噂です。

あなたとは違うんです。」と、逆切れしたセリフは有名ですが、その噂を含めて考えると、少しは納得できるような気もします。

http://www.youtube.com/watch?v=QYKCd23tiHk

もしかすると?麻生さん、1兆ドルの支援を約束しちゃったのじゃないの?そんな気もするんですよね。この話が本当なら円安に振れるでしょう。ちなみに、先日も大量の米国債を持ち出そうとした日本人が欧州で捕まるという不可思議な事件も起きています。この事件と福田さん辞任の間に何か関係があるのでは?なーんて勘ぐったりもしています。

http://www.asahi.com/international/update/0611/TKY200906110249.html

ところでもしも、麻生さんがその選択をしたとしたら、麻生さんの国際感覚はすばらしいということになります。日本が100兆円も出して、お怒りの方もいらっしゃるでしょうが、世界から大量の資金をかき集めがめっている日本が資金放出しないと世界経済は回らないということなんですよね。したがって、麻生さんがそういう選択をしたとすれば、「あっぱれ」な選択だとは思います。

さて、チャートを見ても週足まではおそらく円安ドル高の方向となってしまいました。果たして雇用統計だけであのような急激な円安になるものだろうか?疑問に思っています。

長期チャートの円安方向はまだ確認はできていませんが、日柄からは、長期的に円安になっても良いチャートの感じにはなっています。

長期的に円安・株高の芽が出始めている可能性は当然、考えておくべきだと思います。