REIT指数爆騰!!

今日の東証は上昇しました。

どうやら、相場は、少し長い目で見た場合でも、日銀の金融緩和を好意的に評価し始めた感じがします。不動産株の週足がかなり好転している銘柄が増えています。詰まるところ、日銀当座預金に積みあがる予定だった資金は、今後は、不動産市場へ真っ先に流れ出す可能性もある、と、いうことでしょう。

常識的に考えて、運用に困った銀行は貸出を増やすなら、不動産を担保にとって貸し出す行為を多くするはずです。

もともと、30年前のバブルを作ったおおもとが土地価格の継続的上昇にあり、銀行は担保価値の増大とともに、貸出量を漸増させて行き、大バブル相場へつながったわけです。今回はTPPという資金の漏れをふさいだ籠の中で、日本の資金が急速回転する可能性も合わせて考えると、今回の日銀の金融緩和は、大きく相場を変えるきっかけとしては十分な政策にはなると思います。

もちろん、今後を見なければ、何とも言えませんが、そこは投資家として、リスクをとるべきところの一つになるだろうとは考えているわけです。

したがって、REIT指数の上昇は経験則的にはいずれ、TOPIXなどへの影響も大きく、長期上昇トレンドに再び回帰する可能性は十分に考えておくべきでしょう。

中長期買い方の人の場合、対処は様子見にしておきますが、多少、リスクの大きくとれる人は試しの試し買いくらいはあっても良いかもしれません。

しかし、REIT指数の上昇の仕方がかなり、急激ですから、この金融緩和がチャートだけを見ても、大バブル相場へつながるかもしれない可能性を発信していて、期待が大きくなっています。もしかすると、相場は一変するかもしれませんよねー。

さくら色(アンジェラ・アキ
https://www.youtube.com/watch?v=e2BroGSmFJo