相場の世界へようこそ。

今日の東証は下落しました。

結局、保合の中の動きであったと思います。

なかなか、相場は点火しないようですね。

一方、昨日、地価の上昇を好材料に上昇したREIT指数も、今日は一服となっていて、さえない展開でした。一過性の材料と評価されなければいいのですけどね。ただ、月足レベルではチャートが好転していますので、中長期買い方本格買いはREITについてはGOサインとしています。出遅れている銘柄で週足以上のチャートが良くなっている、なるべく、利回りが良いものから選ぶのが良いと思います。

問題はREITで稼いだ後、どこで、通常株式の方にスイッチするかですが、株式の方は、様子見のまま対処に変更ができるような状態ではなさそうです。買うとしても、不動産ですが、リスクのとれる人だけに限定するのが精いっぱい、と、いうところでしょうね。

さて、そろそろ、多くの学校では卒業式も終了して、新たなステージに進んだ人も多いかと思います。私ごとですが、学生時代から相場に興味はあったのですが、やはり、本格的に始めたのは学校を卒業してからです。今年は相場の世界にどれだけ入学されるのか、楽しみですね。

新たに相場の世界に入ってくる人に、エールを送りたいと思います。

相場の世界にようこそ!そして、生き残れるよう、ガンバって!!

言葉にしたいんだ(住岡梨奈
https://www.youtube.com/watch?v=BCLHths6fck