NY市場は悪くない。後は為替次第。

今週のチャートはココ。
今週のTOPIX週足は、下落しました。

13・26週移動平均を両方とも下回ってしまいましたので、対処を変更しました。

ただし、今回の場合は、以前につけた2点底の水準を下回っていないのと、米国株の好調さを考えて、10%の買い玉を残した形にしてあります。その対処を変更する水準が、緑の線で示した水準です。

先日の景気対策の規模が期待していたよりやや小さく、相場はそれほど評価してはいないものの、9月に日銀によるこれまで成果の検証が行われることもあり、期待が消えたわけでもないことも、今回、買い玉をのこした理由の一つでもあります。

一方で、さらなる円高の懸念も大きく、ポジションを大きく一方に傾けられない状況が続いています。

したがって、上への期待が消えているわけではないものの、大きく下抜けてしまう可能性もそれなりにあると考えますし、その後のヘリマネ早期導入への起爆剤となりえるなら、下向けた方が良いとも考えています。

良い週末を。

今日も全国的に暑いです。氷山の映像をどうぞ。

You Are Love(Janis Ian
https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

この曲は小松左京の原作「復活の日」が1980年に映画化された際の主題歌となりました。今、真田丸で、真田信繁真田幸村)の父親である、真田昌幸役を演じている草刈正雄が主演でした。