野菜工場の話。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000018-san-bus_all

"野菜工場も税率は“農地” 法改正検討 減税で企業参入促す"

個人的にはやっとかよ。と、思ったんですが、野菜工場は農業の工業化の走りとして、普及が必要なものだと思います。

無農薬・計画栽培・地産地消など、様々な問題を解決し、なおかつ、日本を農産物の輸出大国にできる可能性を秘めています。記事にはもありますが、TPPにも有効な対処法ですし、食料安全保障にも通じるものです。

また、野菜栽培ユニットそのものの輸出にも期待がかかります。

しかも、これは宇宙開発にはなくてはならない技術で、宇宙大航海時代の前段階として、ロボット技術・惑星間航行技術などとともに必要な技術でもあります。

野菜工場関連銘柄は以下の銘柄などです。

http://kabutan.jp/themes/?theme=%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%B7%A5%E5%A0%B4

さて、今日の東証は小動きでした。

今日は週末ですので、週足が完成したわけですが、どうやら、頭を持ち上げてきた可能性があります。対処は中長期買い方、総資金の25%まで、に、変更しようと思います。

詳しい話は明日にでも。

良い週末を。

23:45(Juliet)
https://www.youtube.com/watch?v=s6uroptwWQM