日銀政策決定会合&FOMC。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000176-jij-n_ame

「(抜粋)輸出の拡大や設備投資の回復などを受けて前期(1.4%増)から成長が加速し、市場予想(ロイター通信調べ)の2.5%増を上回った。連邦準備制度理事会FRB)が模索する年内の利上げに追い風となりそうだ。」

成長が加速???

これで”神風”が吹くといいですよねー。

11月1日〜2日に予定されている、FOMCで利上げがあるかもしれませんね。

今週のチャートはココ。

さて、今週のTOPIX罫線ですが、陽線になりました。

結局、円安で上昇した感じですが、TOPIX週足チャートは赤の矢印で示した重要な節値を上回って終了していますので、いよいよ、長期保合からの脱出が期待されます。

尚、青の矢印で示した節を払ってくれば、本格上昇濃厚となると考えてはいます。

月末には日銀の政策決定会合がありますが、まず、追加の金融緩和はないと思いますが、もしも、サプライズがあれば、本格上昇のための起爆剤になりえる可能性はかなりある、と、考えてはいます。もちろん、なくても、そのすぐ後にあるFOMCで米国の金利が上げられるならば、これまた、好材料となりえる可能性もあり、期待の持てそうな月末にはなって来ました。

良い週末を。

ガラナスキマスイッチ
https://www.youtube.com/watch?v=yw8OmnujQdc