ロシアとの交渉。

http://news.livedoor.com/article/detail/12368633/

日本やアメリカはかなり外交交渉はせっかちにやりますが、ロシアは長い交渉を前提として、まずは、ふっかける、と、いうのが前提になるようです。

まー、こんなもんでしょうけど、だから、可能性がゼロ、と、いうわけでもないようです。

が、しかし、握手もしない、なんてのは、ガキ並みのわかりやすさです。日本人的に言えば、あまりに恥ずかしい対応ですね。

そもそも、日本の主眼は領土なんて基本的に言えば、感情的なしこりをとるための儀式みたいなものですが、この感情の部分を何とかしないと、経済協力なんてとてもとても。。。と、いうことになります。それをロシアが未だに理解できていない、と、いうことでしょう。

日本の最低限は歯舞・色丹・国後の3つは返してもらわないと、感情的な対立の解消は無理ですから、そこに積み増しできるくらいでないと、合意はしないでしょうね。中途半端に2島変換では、安倍政権は保ちません。

さて、今日の東証は、下げました。

日銀のETF買いがなく、急落した場面もあったようですが、何ともなさけない相場ですね。日銀の下駄はかせがまだまだ必要なようです。何とかなりませんかねー。

対処に変更はありません。

パピヨン〜papillon〜(島谷ひとみ
https://www.youtube.com/watch?v=pICzSBEhAzI