日米首脳会談が近づく。

私事ですが、かなり前、FX取引なんてのもやってたこともあるのですが、最近はお休みしていました。で、昨日、各通貨ペアを見ていたんですが、売りスワップがプラスになってるのがあるわけです。たしかに日本以外でもマイナス金利が導入されているので、こうしたこともあるんでしょうけど、スワップがつくのは買いだけ!と、いう先入観しかなかったものですから、これだと、売りでもスワップがとれるなー。なんて、ちょっと、FXを復活させようか?なんて、思ってたりもしています。

メジャーじゃない、例えば、トルコリラとかランドとかに、惹かれますねぇ〜〜。

さて、今日の東証は下げました。円が高止まりしているのと、日米首脳会談も近いですからね。そういうわけで、今日も対処に変更なしです。

ちなみに、日本から持ってゆく、いわゆるお土産ですが、

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50893

米国インフラへの投資(テキサス州新幹線計画への国際協力銀行協調融資)
米国債買い増し(日米財政パートナーシップ構築)
米国製軍需品購入(イージス・システム導入・沖縄宮古島配備)
米国産シェールガスの輸入(対米貿易黒字削減)
など

この記事では、こんなものが予想されていますね。

まー、何が出てくるかはわかりませんがいずれにせよ、今年前半の日本株にとっても、テーマになりやすいので、注目はしています。

Aitai(加藤ミリヤ
https://www.youtube.com/watch?v=tKOk5YPlP7g