日銀政策決定会合。

今日と明日、日銀の政策決定会合が行われますが、見てるだけ。。。にはは、変化はないようです。当たり前ですが、すでに日銀の政策として残されているのは、政府とタッグを組んだ、ヘリマネくらいしかありませんので、当然と言えば当然でしょうけど、何とかなりませんかね〜。

相場は完全に膠着状態で、ジリ品の可能性もありますので、日銀ががんばってくれないと。。。追加でETF買うとかはまだできると思うんですよね。それから、土地の現物を買うわけには行かないのでしょうかねー。担保価値が上昇して、銀行貸出は増加すると思うんですけどね。

http://iqra-channel.com/about-helicopter-money

まー、それもヘリマネなんですけどね。さて、今日の東証は膠着状態そのものでした。先日、REITも反発を見せたのもつかの間でした。今日は安値を切ってきているので、チャートは良くありません。REITのチャートから言えば、金融政策的な手当てが必要だと思いますが、日銀は動かない可能性大です。

貿易に依存できないのですから、公共投資内需拡大しかないわけですが、政府も動きそうにもなさそうですよねー。

対処に変更はないのですが、そろそろ、サプライズ打ってくれませんか?

Someday(Koda Kumi)
https://www.youtube.com/watch?v=5iI753dnEF8