保合いが続く。

今日の東証は小動きでした。

基本的に円高基調なので、頭が重たい格好にはなっているようです。結局、保合いから脱しきれていない感じのする相場つきとなっています。

しかし、本当に、長い保合ですね。今年の前半は保合の中の相場になっています。しかも、極めて小さなレンジに収まっている、全体からすれば、動きようのない相場です。個別で動いているものもありますので、そういう銘柄をやるしかありません。

ところで、産経新聞にこんな記事がありました。

http://www.sankei.com/politics/news/170607/plt1706070006-n1.html

中国の海洋進出 「北朝鮮」に劣らぬ懸念だ

個人的には、中国や北朝鮮が自滅の道を進まなければ、このままで推移すると、北朝鮮問題と中国の海洋進出の問題は、そのうち、一連の流れとなって、さらなる大問題となって現れてくると思っています。簡単に言えば、大きな紛争。場合によっては、世界を巻き込む戦争という話です。

早く芽を摘みたいところですが、それは非常に困難な話でしょうね。相場がそういうことを本格的に織り込むのにはさほど時間はかからないかもしれません。中国や北朝鮮が自滅してくれればいいのですが、そうなるまでは、常に、要注意です。

さて、対処には変化はありません。

PONPONPON(きゃりーぱみゅぱみゅ
https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g