小池劇場。

勝負勘が鋭いと言われる小池さんですが、今回も民進党をほとんど解体して、一定数を自分の政党に吸収してしまうことになるのでしょう。

ただし、小池さんの政治手腕については、東京都の豊洲の問題も片付いていませんので、今一なのかもしれませんが、改憲には賛成のようです。

マスコミは希望の党を新保守と呼んでいるようですが、そもそも、日本には、保守、というものがありません。自民党は右翼・保守の代表のように言われますけど、憲法改正は保守ではないし、大きな政府を結局やってますので、どちらかというなら、左派です。

安全保障において日本を重視するのは、保守だろうが、そうでなかろうが、必要最低限の話です。もともと、憲法が日本が自らの力で生存をしようとする行為を禁じているために、そこに、特亜(中国・韓国・北朝鮮など)が付け込んでいるわけです。

日本でリベラルとか言われる連中は、左派でもリベラルでもなく、こうした特亜(中国・韓国・北朝鮮など)の代弁者に過ぎません。こうした連中は、いずれなくならなくてはならないわけです。日本に日本嫌いの政党があること自体が不思議なわけです。

したがって、希望の党は日本に初めて、二大政党による政治をもたらす可能性が出ています。

株価への影響は、希望の党が勝とうが自・公が勝とうが、改憲が早まる可能性は大きくなると思いますので、起爆剤としての期待は膨らみますよね。

さて、今日の東証は小動きでした。新興株などには動きもありますが、その他の銘柄は害して小動きが続いています。対処に変更はありません。

良い週末を。

Lil' infinity(AAA)
https://www.youtube.com/watch?v=OKVEf5W2oy4