およ==э

今週のTOPIXチャートは、ココ。

今週のTOPIX週足罫線は、陰線になりました。

形としては、2番天井になりやすい形で終了はしたのですが、下のS&P500(米国)の週足の赤い矢印の部分をを見ますと?陽線になっています。

この違いは、金曜日、特に東証が引けた後、NY市場が比較的大きく上昇したことによるものだと思います。

したがって、月曜の東証の寄付は大きくギャップアップして上昇する可能性が高く、一旦、悪いチャートになりかかったのですが、再び、騰勢を強めてしまう可能性は考えておいて良いと思います。もはや、行くところまで行かないと、米国市場が長期下降トレンドになりにくい展開です。

もちろん、一方で、米国市場は上昇が長期に渡っていますので、いつ何時下降転換となってもおかしくはありません。

そこで、いつでも手仕舞える自信がある場合は、長期でないなら、中期でも短期でも投資資金を絞って買い方として乗るのも一法だと思います。

ちなみに、対処方針を書いていますが、こちらは、全てお休みのまま。と、しておこうと思います。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 様子見。

中期長期 お休み。

Blessing〜Valentine Edition
https://www.youtube.com/watch?v=XiRSKUyjEMs