下値はかたそう。

今日の東証は、高く寄付前場中ごろまで安く、その後、再び切り返す、と、いう展開でした。

たしかに、上値は重たいものの、下値もけっこうかたい。打たれても打たれても、復活してくる。そんな相場つきですね。

結果、緩やかなな上昇トレンドのような、保合いのような、状況になっていますが、売り玉がたまっているのに、下げない状態が、いずれ大きく上昇する起爆剤になってくれるといいなー、と、期待はしています。

下値がかたく、下値は徐々に切上がりますので、丁寧に指値しながらが良いと思います。あわてて上値をどんどん買わなければいけないような銘柄は少数派の段階でしょう。

そういうわけで、対処には変化ありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の10%まで。ただし、1部市場の方が良さそう。半身の姿勢で。

ツバサ(アンダーグラフ
https://www.youtube.com/watch?v=xLafM1HMo58