ちょっとだけ、対処の変更をします。

チャートは下に崩れ始めました。

もちろん、中期的に崩れ始めた、と、いう話で、長期的でもありませんし、中期でも完全に崩れたわけでもない、と、考えています。

米国株のチャートがことさら悪いわけでももありませんので、基本的には、円高のおかげなのですが。。。

はっきりしたことは、週末を見ないと分かりませんが、慎重に観る場合は、一応、利益確定できるものはしておくのも一法だと思います。また、利益が出ていないものは、現段階では、そのままで良いかと思います。ただし、とりあえずは、追加で買うのは停止が良いと思います。

しかしながら、総資金の30%まで、と、いう方針は、基本として、そのままにしておいて、追加購入がいつでも出来る体制だけは、作っておくのが良いと思います。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の30%まで。ただし、追加購入は停止の方が良いかもしれません。また、慎重に観る人は、利益の出ている玉は、利益確定するのもありです。尤も全般的には、保有玉はそのままで、少し様子見段階なので、損切りまでしてポジションを落とす必要は今のところない、と、考えています。

呼吸(菅田将暉
https://www.youtube.com/watch?v=bN2rJymCH1c