イラン原油の輸入停止要求。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32287950X20C18A6000000/

”米、イラン原油の輸入停止要求 他産油国に増産要請へ”

簡単に言えば、オバマのやったことは、みんなひっくり返す。これが、トランプの方針で、イラン核合意もその一つでした。アメリカは、この合意からささと脱退し、イランへの圧六を強めつつあるわけです。

北朝鮮には融和的。

イランには強行。

ただし、現状はどっちも変わっていない。どういうディールで事を収めようとしているのでしょうか?と、いうより、あまりに、世界に対して議論を吹っかけすぎて、収拾できるのでしょうかねー。まさか最後は、世界大戦で決着つけようとしているわけじゃないですよね。

結果、相場も右往左往しそうです。

さて、今日の東証は、前場安く、後場戻すという展開でした。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の30%まで。ただし、今はポジションそのままで様子見。

ねぇ、(SHISHAMO
https://www.youtube.com/watch?v=cNcyp6p7ym8