中国企業にビル売却を命令。

https://mainichi.jp/articles/20180812/ddm/007/030/108000c

”米国 中国企業にビル売却を命令 大統領警備施設入居”

これは、単なる始まりの始まりに過ぎない可能性はありますよね。この中国企業は中国国営だそうで、安全保障上の理由からだそうです。この企業は借金して買っているでしょうから、このビルを売却するとなると、その借金返済のために、他のビルも売却しなければならなくなりそです。

これが、全米に拡大の可能性は指摘されています。これが進行しますと、借金返済がが重なって、中国の外貨準備が結果的にどんどん減ることになりそうです。

アメリカは、中国からの人・物・金を制限する方向が顕著になっています。冷戦が始まるのでしょうが、中国の息の根を止める可能性もありますので、その前に、戦争、と、いうかけに中国が出る可能性はあります。

さて、今日の東証は、小動きでした。保合いが継続中ですね。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期

<買い方>試し買い・現物・総資金の10%まで一旦、ポジション量変更。

生きてこそ(Kiroro
https://www.youtube.com/watch?v=PrRyJBo7VEw