利益率の良い自動車メーカー。

https://response.jp/article/2018/05/15/309668.html

”自動車7社18年3月期決算---スズキの営業利益率初の10%超、トヨタ抜きスバルに肉薄”

少し前の記事ですが、そのスズキの今年度も快調のようで、とうとう、第二四半期では、利益率が世界一になった模様です。

そして、スズキの車のイメージは、以下のようになっているようです。

https://kuruma-ex.jp/driven/article/post-3217

”スズキの車ってどんなイメージ?特徴や燃費について解説!”

特徴としては、

・低燃費
・コンパクト
・ユニークな外観

と、いうことのようですね。

で、ここ数ヶ月のスズキ自動車の株価は、調整気味に推移していて、欲を言えば、一旦、さらに押し目を作った後に、反発してくれれば、投資タイミングとしては、良さげなチャートになりそうです。

今日の東証は上昇しました。9月に銘柄入れ替えのある日経平均ですが、それが堅調な背景にあるのかもしれませんし、本格上昇の底流があるのかもしれませんが、未だ、他の指標は、保合を放れたとも言い難く、もう少し様子を見てみようと思います。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>様子見。

サヨナラまたな(Fischer’s)
https://www.youtube.com/watch?v=V0LZqaoeEu8