5G。

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/html/nd133420.html

これは、総務省のホームページですが、5G導入による産業へのインパクトの例が書かれていますが、その中で重要なのは、遅延がほとんどない、と、いうことです。

つまり、遠隔手術などのタイムラグが生じて使用に耐えられないような場面での利用が可能になることがわかります。こうなってくると、特にロボット産業への利用インパクトは相当大きくなり、生活が一変する革命級の技術となるのではないか?とは、思います。

もちろん、半年くらい前に、一度人気化している銘柄もあって、現在は大幅調整中の銘柄もあるのですが、そのテーマ性の大きさから見て、今後は、業績の裏付けのある、割安銘柄を中心に再人気化けるする可能性は高いと考えてはいます。以下に5G関連銘柄を上げておきます。今後、続々と関連銘柄が増えてくると思います。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201806230108

「5G関連“55兆円”巨大投資がもたらす株価「大変貌」の序曲、特選銘柄リストアップ <株探トップ特集>」

さて、今日の東証ですが、昨日の大幅上昇で、今日は頭打ちとなって来ているようには思います。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。短期でなら、売り方はありだと思います。

気分上々(mihimaru GT
https://www.youtube.com/watch?v=g0Pb5CDhndk