半年前のニュースですが。

http://parstoday.com/ja/news/world-i46372

米大統領の脱退示唆を受け、NATO首脳陣が機密の緊急会議を実施”

要旨はこうです。

「この報告によりますと、トランプ大統領はベルギー・ブリュッセルでのNATO諸国の首脳らとの会合において、「NATO加盟国が自国の国内総生産の2%を軍事費に充当しない場合、アメリカはNATOを離脱する」と語ったということです。」

これ、その後のニュースが入ってきていないのですが、底流では流れが続いているかもしれません。

トランプ政権の脅し、と、いう見方が大きいものの、これに触れるというのは、世界情勢に大変化の兆しあり。と、考えておいて良さそうです。

アメリカがNATOから脱退する、と、いうのは、アメリカがボスから降りる、と、いうことに等しいわけですから、これは、ロシア・中国など、ボスになりたい国の動きが気になってきます。そして、それに伴って、どういう、相場上のテーマが起きてくるのか?と、いうことになります。

結局、防衛関連は鉄板になりそうな感じですよね。

<今日までのところの基本的な対処>

長期
<買い方>様子見。

中期
<買い方>様子見。
<売り方>様子見。短期でなら、売り方はありだと思います。

ルパン三世のテーマ (藤原喜久男)
https://www.youtube.com/watch?v=kSrrCMyt0F4