がんばれ!

巨大地震の被害の程度がどの程度か?そして、停電が継続していますので生産設備にどの程度の影響を巻き起こすのかがはっきりしていません。当面の抵抗ラインともいうべきものをA〜Cで示しましたが、長期的にはもっと下へ行く可能性も当然にあります。

買い玉がある場合には、戻りがあれば、順次、解消して行く方針でいいと思います。もちろん、場合によっては売りポジションの構築の可能性もあります。

この状況において、悪いことには海外の景気もおかしくなっていたり、欧州ではスペインなどの債務危機の問題があったり、中東や中国では政変の可能性まであったり、世界も鳴動しています。

ちなみに、原発がちょっとまずい展開です。これが二次災害を起こさなければいいのですが・・・。

TV画面から流れて来る状況は目を覆うばかりの展開です。まるで爆撃に合ったかのような地方都市。転がる遺体。津波で大量のゴミが逆流する河川。燃えさかる市街地。取り残される人々。

亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、命が助かった方々には、とにかくがんばって欲しい。そう思います。

PS:画像をクリックすると少し大きくなります。