米国株に連られる。

来週は下値が連続して切りあがって8週目になります。

どこが限界なのか分かりませんねー。

ただ、いつはしごをはずされても軽微な損害になるようにはポジションを整理しておくべきだと思います。

米国景気は悪化しているのですが、株価が上昇する、と、いう特異な状況ですから、いつはしごをはずされてもいいようにしておくべきでしょうね。

ところで、アメリカ株は上昇を続ける中、アメリカの物価上昇は継続的に鈍っていて、一方で、名目金利の低下も鈍っています。

つまり、

実質金利名目金利−期待物価上昇率

ですから、実質金利が上がりそう?という予想の中、需給だけで株価が上がっている状態です。

これって大丈夫なのでしょうか?

PS:画像をクリックすると少し大きくなります。