幸福な年末。

今週は1日だけしか営業日がありませんでしたので、これで週足としてみても、わかりにくい相場がさらにわかりにくくなるだけなのかもしれませんが、この形なら、新年第一週も上昇しないと・・・と、いうところです。

ただ、NYの方がねー。と、いうところです。まだ伸びるのでしょうか?最近、気になるのが米国債金利なのですが、上昇が急ピッチになっていますので、万が一、景気が悪化しても、金融引き締めの手綱を緩めるわけにはいかないのでは?と思っています。

今年は安倍ノミクスでほくほくの人も多かったと思いますが、来年こそが安倍ノミクスの勝負の年になると思います。

米国景気・中国の行動・EUの動向、などなど、何かしらがくすぶっています。新年もそうした状況を踏まえて、相場を観て行こうと思います。

来年もよろしくお願いします。