試し買い第二弾!!

今週のTOPIXは陽線になりました。

とうとう、26週線を越えてきましたね。13週移動平均越えから、2週間で26週移動平均越え、と、なりましたので、これはかなり有望な相場に育つ可能性が出てきました。

さて、A・B・C・Dは、週足上の重要な高値となっているわけですが、この重要な高値を投資のタイミングとするのは比較的良い方法ではないか?とは、考えています。

つまり、たとえば、

D:試し買い第一弾

C:試し買い第二弾(資金1/3まで)

B:本格買い第一弾(資金1/2〜2/3まで)

A:本格買い第二弾(全力)

こんな感じです。

現在は、C地点を越えてきましたので、試し第二弾です。

もちろん、相場には絶対はありませんので、いつでも撤退もしくは、一部撤退ができるように、相場の監視を怠らないようにすることはいつものお約束です。

みんさんの御武運をお祈りしております。

PS:画像をクリックすると、少し大きくなります。


http://jbbs.livedoor.jp/business/19170/

↑いつもお世話になっている長者丸さんが株の掲示板を復活されました。株のことなら何でもどうぞ。ちなみに私はハンドル”ちょび”で、出ています。